未分類

「いっしょにとれーにんぐ」がパチスロアプリに 日本のアニメ業界オワタ\(^o^)/

 
ひなスロ

いっしょにとれーにんぐ」や「くっつきぼし」で人気のプリマステアから『ひなこのパチスロアプリができました』とリリースが送られて来た。最近のアニメ業界に対するパチンコ・パチスロメーカーの侵食はすごいけれど、まさかひなこにまで手を出すとは思わなかったのでご紹介したい。

パチスロ いっしょにとれーにんぐ ひなスロ
▲スマートフォン用のアプリ「パチスロ いっしょにとれーにんぐ ひなスロ」

いっしょにとれーにんぐ」のスマートフォン用パチスロアプリ「ひなすろ」はiOS版Android版が既に配信開始となっており、頂いたリリースには『ひなこのパチスロアプリができました。初心者にもわかりやすいAタイプ機です(とれーにんぐ映像に合わせてリールを回して止めるだけ)。実機では味わえないアプリならではの魅力満載。特にiPadで遊ぶと迫力の大画面で臨場感があります!』と書かれている。
 
気になるのは筐体左側(リール横)の1・2・3と書かれた部分で、使っている画像が明らかにおかしい(笑)リール配列を見ると中押しか逆押しじゃないとDDTできなさそうで、通常時やBB中にどんなアニメーションが流れるのか気になる。また、リリースには「iモードアプリ」の情報をこっそり添えられていた。

いっしょにパズル
▲iモードアプリ「いっしょにパズル」

iモードアプリ「いっしょにパズル」は絵柄を揃えてボールを消していくアプリで、せくしーしょっとというおまけ画像が付いているようだ。リリースには『「いっしょにとれーにんぐ」のパズルゲームアプリがiモード版ドコモマーケットでリリースされました。ひなこと対戦し、勝利すると…』、紹介ページでは『あの人気アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」がゲームアプリになりました。ひなこと対戦し、勝利するとプレミア画像がもらえます』と書かれている。

関連記事
先頭に戻る