未分類

「変態王子と笑わない猫。」の1/8スケールフィギュア「筒隠月子」 俺も無表情な目で罵って!!

 
筒隠月子

現在TVアニメも放送中の「変態王子と笑わない猫。」のヒロインである筒隠月子の1/8スケールフィギュア(AA)が2013年9月にKOTOBUKIYAから発売される。そのサンプルが、コトブキヤ秋葉原館4Fに展示されていたので撮影してきた。んー、パンツのシワが素晴らしい。

1/8スケール「筒隠月子」
▲コトブキヤ秋葉原館4Fに展示されていた1/8スケール「筒隠月子」のサンプル
寄り 正面から 下半身
▲寄り お腹とスカートの間に手を差し込みたくなる ▲正面 無表情な目とめくれているスカートがイイ ▲下半身 スカートのヒラヒラ感が素敵
後ろ 背後 逆さ
▲後ろ 尻尾の力でパンツが丸見えである ▲背後 フィギュアのこのシワでゴリゴリしたい ▲逆さ 尻尾の生え際もバッチリ

2013年9月30日にコトブキヤから1/8スケール「筒隠月子AA)」のフィギュアが発売される。価格は7,140円(税込)で原型師は鶴の館の千鶴さん、全高は約21cmとなっている。アキバ☆ソフマップ2号店では『今期の嫁候補No.1!』『俺も無表情な目で罵って!!と(俺の中で)話題の月子さん早くも立体化!』と書かれた予約POPが貼られており、さらに『2年経ったら美味しくなる…みわくのすっとんとんボディ』『完全に完璧に全璧に変態さんなerg担当がアニメ見てドハマリしたので…ホビー担当に無断で激PUSH!』と紹介されていた。
 
このフィギュア、頭上のりんごは磁石で固定されているため取り外しが可能で、白い猫も好きな位置に置くことができるという。また、ベースの猫の影のプレートはライトノベルの表紙がモチーフになっているそうだ。Amazonではまだ注文の受付が開始されていないが、コトブキヤ直営WebShopや秋葉原の各店舗であれば予約ができるので、ファンの方は買い逃さないようにぜひ予約しよう!

Alt文
▲erg担当のごり押しっぷりに惚れる(笑)
(2013年6月となっているが実際は2013年9月30日発売予定)
関連記事
先頭に戻る