未分類

6月上旬にとらのあながゲームプラットフォーム「トラゲー」を開始 第1弾は18禁ソーシャルゲーム

 
ハーレムゲイン

株式会社虎の穴が2013年6月上旬からゲームプラットフォーム「トラゲー」の提供を開始すると発表した。クリエイターの活動支援事業の拡充を目的としたこの「トラゲー」。既に4月26日から事前会員登録の受付が行われており、第一弾となるゲーム「ハーレムゲイン 僕はカードに恋をスル」も同時に発表されている。

トラゲーのロゴ
▲トラゲーのロゴ 「虎」どこいったし

ブシロードがブシモを展開し、DMMが18禁ソーシャルゲームを展開する中、ついにとらのあながゲーム事業に名乗りを上げた。とらのあなによれば「トラゲー」は『クリエイターの活動事業の拡充』を目的とし、『作品を発表できる新たな環境』であるという。以下がそのリリースの全文だ。

ハーレムゲイン 僕はカードに恋をスル
▲「トラゲー」の第一弾 ソーシャルゲーム「ハーレムゲイン 僕はカードに恋をスル」

この度、株式会社虎の穴(以下虎の穴)は、クリエイターの活動支援事業の拡充として、ゲームプラットフォーム「トラゲー(torage.jp)」を立ち上げ、2013年4月26日(金曜)より、会員登録受付を開始いたしますことをご報告させていただきます。
 
合わせて、とらのあなオリジナルゲーム第一弾として2013年6月上旬よりソーシャルゲーム「ハーレムゲイン 僕はカードに恋をスル(以下ハーレムゲイン)」の提供を開始いたします。
 
虎の穴ではこれまでインディーズで活動しているクリエイターを中心に、作品の販売やオリジナルコンテンツの制作などの活動支援を行って参りましたが、作品を発表できる新たな環境として、「トラゲー」を立ち上げました。「トラゲー」は、個人、企業を問わず様々なクリエイターと協業し、安心・安全に配慮しながら、ゲームを中心としたサービスを提供いたします。
 
「トラゲー」の基本利用料・登録料は無料(※1)で、ゲーム内のコンテンツについては一部有料となります。有料コンテンツは前払いでチャージできる「とらコイン(※2)」で購入できます。
「とらコイン」のチャージはクレジット決済、および「Vプリカ(※3)」にてお支払いいただけます。
 
また、第一弾ゲーム「ハーレムゲイン」は18歳以上のユーザーを対象としたオリジナルソーシャルカードバトルゲームになります。HTML5を利用したブラウザゲームのため、PC・スマートフォンでご利用いただけます。
 
今後も虎の穴は「トラゲー」の拡充を図り、様々なコンテンツを気軽に楽しんでいただけるよう努めて参りますと共に、多くのクリエイターが活躍できる場を目指して参りますので、本リリースをを貴媒体にてぜひ多くの方々にご紹介くださいますようお願い申し上げます。
 
※1 別途インターネット利用料・パケット通信料がかかります。
※2 「とらコイン」は「トラゲー」内の一部サービスで、有料コンテンツの購入にご利用いただけます。
※3 「Vプリカ」はライフカード株式会社の商標です。
 
本文に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容などの内容は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
先頭に戻る