未分類

コトブキヤ秋葉原館5Fで「とある自治体の地域振興 電気街出張版」が開催中!明日まで!

 
とある自治体の地域振興 電気街出張版

5月9日~明日5月14日までコトブキヤ秋葉原館5Fで「とあるシリーズ」とコラボしたイベント「とある自治体の地域振興 電気街出張版」が開催されている。このイベントでは立川でしか購入できないグッズの販売や立川のローソンジャックで景品となったレアな品物の展示などが行われている。

会場真ん中
▲会場真ん中には御坂と黒子の等身大パネルと大きなテレビが置かれていた
会場全体の様
▲会場全体の様子 写真を撮ったのは日曜日だったので人も多かった

7月24日に発売される「とある科学の超電磁砲 S」のBD/DVD(AA)の発売を記念して、立川市に本社を持つ壽屋が秋葉原館の5Fで「とある自治体の地域振興 電気街出張版」というイベントを開催している。会場にはローソン立川とコラボした垂れ幕が複数並べられており、『美琴とお揃い!』ゲコタストラップ(735円)などの立川でしか購入できない限定グッズの販売が行われていた。
 
そもそも「とある自治体の地域振興<プロモーション>」自体は既に立川で4回行われている。これは立川を聖地として地域の活性化を狙ったイベントで、今回は出張版という名前の通り、そのまま秋葉原に登場したものだが、グッズの種類は少し少なめだった。会場では10人以上のファンが写真を撮ったり展示物を眺めたりしていたが、私が行ったときには女性の姿は見ることができなかった。
 
以下、展示物などの写真を撮ってきたのでご紹介したい。明日が最終日となってしまうが、まだ行っていない「とある」ファンの方はぜひ足を運んでみて欲しい。

エスカレーターを上ったところ とあるプロモで使われた垂れ幕 ALT文
▲エスカレーターを上ったところ「絶賛展開中!」 ▲入ってすぐ見える「とあるプロモ」で使われた垂れ幕 ▲ローソンをジャックした際の「とある販促」の垂れ幕とグッズ
サイン入りホログラムポスター レールガンでも立川をPR アニメの各シーンだけが展示されていたコーナー
▲サイン入りホログラムポスター(?) ▲超電磁砲<レールガン>でも立川をPR ▲なぜかアニメの各シーンだけが展示されていたコーナー 一番上(笑)
上条さんの等身大POP インデックス 立川のマップ
▲上条さんの等身大POP ▲インデックスかわいいよインデックス ▲立川のマップがそっと添えられていた
ミサカ盛り 会場で販売されていた限定グッズ そうだ立川、行こう。
ミサカ盛りが立川を徘徊 ▲会場で販売されていた限定グッズ ▲そうだ立川、行こう。
関連記事
先頭に戻る