未分類
筒隠月子

現在TVアニメも放送中の「変態王子と笑わない猫。」のヒロインである筒隠月子の1/8スケールフィギュア(AA)が2013年9月にKOTOBUKIYAから発売される。そのサンプルが、コトブキヤ秋葉原館4Fに展示されていたので撮影してきた。んー、パンツのシワが素晴らしい。

未分類
ワンダーショウケース

ラジオ会館1号館7Fの海洋堂ホビーロビー東京に第23期「ワンダーショウケース」の「初音ミク“ロリータスタイル”WSC ver.」「戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵」「みのりの」が、ご本人塗りと海洋堂塗りセットで展示されていた。店員の話では「昨日閉店したワンフェスカフェからこっちに引っ越して来た」みたい。

未分類
アリスブースト版

リボルテックのクイーンズゲイト「門を開く者アリスブースト版」原作カラー(AA)&デザイナーズカラー(AA)が本日発売となった。海洋堂ホビーロビー東京では入り口のショーケースにサンプルを展示しており、その様子を撮影させて頂くことが出来たのでお伝えしたい。

未分類
トラベリングムード 初音ミク

ミクモシリーズの第5弾「♯05 Original Collection トラベリングムード 初音ミク(AA)」がアキバで発売されていた。ミクモはホビーストック発の背景付き初音ミクフィギュアのことで、付けられていたPOPによれば『まるで世界をにかけるミクさん!』

未分類
立花響

グッドスマイルカンパニーから9月に「figma 立花響AA)」と「ねんどろいど 立花響AA)」が発売される。ソフマップではその予約受付が開始されており、『よく歌う、殴る。』『急に~うた~う~よ~』『シ・ン・フォ・ギ・アァァァァァァ!!』といった熱いPOPが登場していた。

未分類
シャオメイ

コトブキヤのシャイニング・ハーツのフィギュア「いたずら怪盗 シャオメイAA)」がコトブキヤ秋葉原館で発売されていた。店内のPOPには『この娘…何もかもが萌えポイント!存在が萌え。可愛すぎる』と書かれており、4Fではサンプルも展示されていた。

未分類
AGPストライクウィッチーズ

ソフマップAM館でフィギュア業界の新ブランド「アーマーガールズプロジェクト」のストライクウィッチーズ宮藤芳佳坂本美緒の予約が始まっていた。予約コーナー前には大きな垂れ幕と共にサンプルが展示されており、『予約数上限決定!予約をするなら今しかない!』ようだ。

未分類
ソフマップフィギュアランキング

ソフマップ各店でフィギュアランキングが更新されていた。今回1位に輝いたのは「巡音ルカ Tony Ver.AA)」「figma 楪いのりAA)」「ねんどろいど 佐倉杏子AA)」「figma サーニャ・V・リトヴャクAA)」で、各店バラバラの結果になっていた。

未分類
セイバー

WAVEのBEACH QUEENSシリーズに武内崇先生の描いた水着姿のセイバー「セイバー Fate/Zero Ver.」が登場する。アキバ☆ソフマップ2号店では『皆が待ち望んでたこのイラストのセイバーさん』としてお尻を撫でながら新規予約受付を開始していた。

未分類

アキバ☆ソフマップ1号店でフィギュアの予約ランキングが更新されていた(前回の記事はコチラ)。今回、突如として1位に輝いたのは「figma サーニャ・V・リトヴャク」で、第2位は「レーシングミク2011Ver.」、第3位は「はがないのネコミミレオタードの小鳩&マリア」となっていた。しかし、ソフマップの情報だとサーニャの1位は組織票によるものだという。

未分類
フィギュアランキング

アキバのソフマップ各店でフィギュアの予約ランキングが掲示されていた。どの店舗でも「巡音ルカ Tony Ver.AA)」が絶大な支持を受けて第1位に輝いており、続いて第2位に「ねんどろいど 山田葵AA)」と「ねんどろいど イカ娘(AA)」、第3位に「ねんどろいど エステル・ブライトAA)」と「ロロライナ・フリクセル」などとなっていた。

未分類
ねんぷち・初音ミク Cheerful Ver.「ほんと可愛いわ~」「これはやばい!」 「Quarterly pixiv vol.08」が9日発売された。今号の特集は初音ミクで、付録は「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」となっており、幾つかの店舗ではねんどろいどぷちを展示。レビューには『このミクさんはほんと可愛いわ~(*^^*)』や『これはやばい!可愛い!ミクさんマジ天使!』などがあった。
未分類
「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」発売< グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が発売された。このフィギュアは、ねんどろいどストライクウィッチーズ」シリーズの第4弾として「シャーロット・E・イェーガー」をねんどろいど化したもので、はっちゃかさんは『デフォルメでもかなり強調されたバストが特徴的。』としていた。
未分類
「ねんどろいど 姉さん BD/DVDセット」予約開始 グッドスマイルカンパニーから7月発売予定の「ねんどろいど 姉さん Blu-ray Discセット/DVDセット」の予約受付が開始された。これは「+チック姉さん」から「姉さん」のねんどろいどとアニメBD/DVDをセットにしたもので、ソフマップ1号店では『スゲェ…ねんどろいど初のアヘ顔(?)なんじゃないだろか…』としていた。
未分類
「ロロナのアトリエ」初代天使フィギュア予約受付中 天使のほっぺ胸太もも PS3用「ロロナのアトリエ」のロロナがフィギュアとして発売されるらしく予約受付が始まっていた他、サンプルがソフマップAM館に展示されていた。アキバ☆ソフマップ1号店にあったPOPは『アーランドの初代天使がついにフィギュア化!』などで、AM館のPOPでは『天使のほっぺ』『天使の胸』『天使の太もも』などもあった。
未分類
「ねんどろいど めんま」発売 グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど めんま」が発売された。このフィギュアは、人気TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」から「めんま」こと「本間芽衣子」をねんどろいど化したもので、はっちゃかさんは『男キャラの表情を付ければゆきあつ女装ver.っぽい感じに。』としていた。
未分類
「ゆるゆり 赤座あかり&吉川ちなつ 限定Ver.」予約開始 ウェーブから8月発売予定の「ゆるゆり 赤座あかり&吉川ちなつ 限定Ver.」フィギュアの予約受付が開始していた。これは、水着姿に特化したフィギュアシリーズ「TFC BEACH QUEENS」からスク水姿で立体化された「赤座あかり」に「吉川ちなつ」「全身透明あかり」をセットにした初回限定フィギュアセット。
未分類
ウェーブ「僕は友達が少ない 柏崎星奈」予約開始 ウェーブから9月発売予定の「僕は友達が少ない 柏崎星奈」フィギュアの予約受付が開始していた。これは、「TFC BEACH QUEENS」の「僕は友達が少ない」シリーズ第3弾で、「ウェーブ開発部ブログ」では『過去ビーチクイーンズシリーズの中でもトップクラスのプロポーションです。』としていた。