未分類
■Lufthansa 715便からBuon Giorno!  機内食のワインが美味しいです。Lunar-Kです。  急きょイタリア旅行が決まってしまったので、暫く原稿があいてしまいました。そこで、この原稿を、せっかくなのでイタリアからまとめることにしました。
未分類
■新年の挨拶  というわけでどうも明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。毎度おなじみ、Lunar-Kです。いよいよ1月26日に新作ラッシュがありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は、年末見送っていた「ef -the first tale-」のレビューとなります。minoriさんにはつらいレビューになるかと思いますが、これを機に、読者の皆さんも是非プレイしてみて、演出とシナリオのありかたについて少し考えてみて欲しいなぁ、と思います。
未分類
■ef予約しちゃいました!  ということで、efについては何らかの記事を書きます。皆さん、お楽しみに。  とりあえずその間に少しファーストインプレッションを伝えられるものをと思って、忙しい仕事(出張2週間!)の合間を縫って記事を書いてはみたのですが、時間が間に合いませんでした。ということで3週間あけてしまった上、出張後、斃れて入院していました。エロゲ一本道担当のLunar-Kです。
未分類
■現在プレイ中のエロゲー:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO  もう少しで異世界編だよぅ!ということでこんばんわ。先週は連載ブッチしてしまってゴメンなさい。Lunar-Kです。でまぁ、何をしていたかというと、山にこもってました先週はエロゲー700本オーバープレイヤーの友人との語らいがありまして、色々と書いていた記事について考えるものがあったため、あえてブッチさせていただきました。
未分類
■現在プレイ中のゲーム:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(再クリア中) ってか、さっき「PP-ピアニッシモ-」終わったばっかりで、先ほどさて、次のゲーム何をやろうかとおもってYU-NOを起動したら、セーブデータが消えてましたlll○| ̄|_  ということで次のレビュー回までに改めてにプレイするLunar-Kでありますウワァァン。今週もお付き合い宜しくっ!  …ちなみに、写真は、ある会合にて泊まったお台場の『ホテル グランパシフィック メリディアン』でエロゲーをする私。本当に、だめぽ。
未分類
現在プレイ中のゲーム:PP-ピアニッシモ-(InnocentGrey) …久遠たん(;´Д`)ハァハァ…  ということで始まりました。毎週金曜連載の「Lunar-Kのエロゲ一本道」を担当させて頂くことになりました、Lunar-Kであります。こういうパブリックな場に原稿が載るのは久々なので、非常に意気込んでおりますが、多分私の名前を知らない人が殆どであるはずなので、今回は自己紹介を交えつつ、日々エロゲをプレイするのに理想的な環境を構築し続けている私のエロゲ環境を紹介しながら、題目どおりのドキュソなトピックを第1・第3金曜日に、そして第2・第4金曜日には2〜3本のゲームについてのレビューを行っていこうかと思います。